jespah-try again!! 日記というか月記?



| - | | - | - | pookmark |
白鬚神社のお祭り
今日はHAL&Lino家から恒例の油壷BBQに誘ってもらっていた。
なのに、まずジュンコが風邪ひいて熱を出し、行けないかも・・となり、
じゃぁ、そうだ、Amie&きつねっちを誘おう!と思いつき、早速提案。
きつねっちも「行きたい!」と言うことになったので楽しみにしていた。
だが天気が・・朝から雨の予報だった。しかも寒いって。

なので行き先変更。白鬚神社のお祭りに行ってきた。
ジュンコ宅から近いのでおが丸も連れて行けた。

Amie in おが丸家 ジュンコ宅に来たよー。

おが丸が昼寝してたので、1時間くらい起きるのを待ってた。

スカイツリーと あの・・きつねっち・・スカイツリーの頭が切れてる。

Amieと 人混みの神社の入口で邪魔になりながら撮影

 この人とこの犬はお互い付かず離れずな関係

 おが丸は動物に興味ないらしい・・。

 血縁者はどんだけーな動物好きなのにー。
 
この後、おが丸は砂いじりに夢中に、Amie婆は草の匂い嗅ぎに夢中に。
それぞれ楽しんだようで、Amieは車に乗った途端に爆睡。
油壷に行きたかったけど、行ってもボール取りに3回泳いだら終了だったね。

夏、このコンビで海に行く予定。お互い早く終了&満足でちょうどいい。(笑)
| おが丸 | 18:17 | - | - | pookmark |
初節句
初節句のお祝いで、ジュンコんちに父母と呼ばれていった。
父母にしてみたら初めての男の子(孫)なので張り切って兜を買ってあげた。



とーちゃんとかーちゃんには鯉のぼりを買ってもらった。



おお、元気に泳いでいる。
この鯉のぼりのように、元気にのびやかに育つように。
| おが丸 | 22:59 | - | - | pookmark |
考えた
最近は腹筋で起き上がろうとする。
そして座れないのに座りたい。



よって買い物かごへ。30分は遊んでる。
| おが丸 | 18:31 | - | - | pookmark |
あけまして2012
おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

初日の出か?

ところで、2012年スタートそうそう地震なんだけどーーー。
震源の鳥島って、竹芝と父島のちょうど中間あたりなんだよ。
マグニチュード7.0って報道されてたけど、500キロ離れてて
震度4とかだから近くで起きたら津浪やばかったかも。

今年も油断は禁物ってことだね。
防災グッズ点検とか、防災訓練とか、気を引き締めていきましょう。

今年もよろしく。  
| おが丸 | 23:58 | - | - | pookmark |
避難訓練?
ジュンコから写メールが届いた。
あれ?いないじゃん、と思ったら…!?
仰向け尺取虫の動きで座布団から移動したらしい。

どっかでこれ…あ!寝相が悪くて寝てる間にベットの下に
↑こんな状態で下半身がハマってもがいてたヤツがいたなぁ。

ジェスパかよっ!

| おが丸 | 13:53 | - | - | pookmark |
父島便り(祭り編)
11月1日〜3日は父島 大神山神社の例大祭です。
ジュンコから写真が送られてきたので貼ります。

 

ユウコとジュンコが着ていた祭り衣装(HPのProfileに貼ってある)
ビッケにも着せて日記にアップしたことあるよ。覚えてる?

ユウコとジュンコのお古だよ  神輿

 金太郎似合い過ぎ!

新たにあかぽっぽの標識が立ったらしい。

あかぽっぽ横断注意 気を付けてねー。
| おが丸 | 17:57 | - | - | pookmark |
Trick or treart!
 お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ

今日はハロウィン。おが丸はこの頃、手を口に持っていくことを覚えたらしい。
とーちゃん、かーちゃんに似たら”食いしん坊でいたずらっ子”になるぞーこりゃ・・。

イルカ達はそんなことは言いませ〜ん

ハシナガ達でも見て癒されてね〜。
| おが丸 | 11:48 | - | - | pookmark |
一時バイバイ
昨晩通り過ぎた台風15号の影響で出航時刻が遅れたものの、おが丸は父島に向いました。

おがさわら丸 通称:おが丸

と〜ちゃんが首を長く長くなが〜〜くして待ってるよ〜〜。

おが丸におが丸が

おが丸のベットの上で「おが丸」爆睡中。<ジュンコ撮影

生後1ヵ月のおが丸

ジェス家にて。1ヵ月のおが丸はこんなだったんだよ。

次、こっちに帰ってくるのは来年の3月。
倍くらいの大きさになって、首も腰も据わって、高速ハイハイとかしちゃってる?
赤ん坊というより、幼児?こども、になってるんだろうな。

生まれてすぐの半年だから覚えていないだろうけど、父島の海の色や魚、クジラやイルカ。
山や植物、オガサワラオオコウモリやアオウミガメ達のこと目に焼きつけておくんだよ。 
| おが丸 | 17:33 | - | - | pookmark |
はじめまして
新しくジェスパ家に仲間入りしました「おが丸」です。

近所のクロ犬 

おっと、写真を貼り違えた。(笑)
この犬はね、今年の3月、迷子になってて交番に保護されてるところを
たまたま見かけて、「飼い主が出てこなかったらうちで飼いたい!」と
親に訴えてたんだけど、もちろん却下された・・。
飼い主さんが警察に引き取りに来て無事に帰って行ったというハッピーエンドな話。
意外と近所の家の犬だった。可愛いやつでしょ。

おが丸はこちら。

おがまる ジュンコJr. 

1ヵ月くらい実家にいてとうちゃんが待つ島に戻る予定。
| おが丸 | 18:32 | - | - | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE