jespah-try again!! 日記というか月記?



| - | | - | - | pookmark |
今年のクリスマスは
去年の12月の日記を見てみたら悲しかった・・。(^_^;)
クリスマスの日記、「サンタさん、プレゼントはいらないから
ジェスパとビッケの夢を見させてください」って書いてた。。。。

実際、夢、見たんだよ。確か。サンタさんありがとう。

今年はね〜。ぼよが来て、アリダが来たからそんなお願いはしなかった。
あ、でも、たまにはまたジェスパとビッケの夢を見たいです。



今日は仕事がお休みの日だったので、午前中からコストコに行って
いろいろ買い出しをして、パエリアとカキフライを作ったりして、
ジュンコんちでクリスマスを祝った。イエス様、おめでとう!



ありんこもオムツして参加しました。ぼよの脚を噛みまくっていた・・・。
| アリンダ | 23:52 | comments(2) | - | pookmark |
2週間
2週間経ちました。

ありんこ生後2ヵ月と3週間目。
体重は1キロちょい。トイレの躾は・・ゲージ内に置いたトイレでは
ほぼ完ぺきなんだけど、移動させちゃうと成功率が3割弱に。
犬って覚えられないねー。



動くからピントがダッフィーに合っちゃってるじゃん。



眠たくなってる時がシャッターチャンス!



先週の木曜日にジュンコがおが丸とぼよを連れて泊りに来て、そのまま
ぼよだけ置いて帰っていった。
ジュンコとおが丸は奥多摩にキャンプ(コテージ泊)だって。
ぼよよんは月曜日までうちが預かることに。4泊5日も!

アリダはまだトイレ覚えられないし、いたずらしまくりなんで半ゲージ生活。
うんちをしたらすぐ取ってあげないと踏んであちこちうんちまみれになってるし、
ぼよもまだまだいたずら盛りで、なんでもかんでも齧るから、棚や缶の中にしまい、
探検したがりで、すぐ脱走しようとするからあちこち封鎖して、大変だった。



初めてちか先生の病院に見に行った時はこんな小さくて可愛かった。



もうすぐ生後6ヵ月。こんなワル顔をするように。(^_^;) 



お散歩にゃんこに憧れて、「猫用の抜けないハーネス」を購入。
ちびっこは赤、アリダはベージュと、3びきお揃い。

嫌がって嫌がって変な動きになっちゃってます。
まずハーネスを付けることに慣らさないとだね。



猫お決まり。机の上に乗って「仕事の邪魔」をしてきます。
そんでもって、すぐ舟漕ぎます。
| アリンダ | 20:16 | comments(2) | - | pookmark |
1週間
仔犬がうちに来てから1週間。
んー、仔犬ってこんなだったこんなだった。(忘れてた)

トイレなかなか覚えられないし。
いたずらばっかしてるし。
足元に絡みついてくるから危ないし。親が。

耳を痒がっていたので見たら真っ黒の耳ダレ。
ってんで、すぐ病院へ。連れて行けばよかったんだけど
ケチって自分で洗浄してやったら、耳だけでなく、脇やら股やら
全身を痒がるようになってしまい、、、、。

耳ダニかも、、、。
ビッケとジェスパが散々お世話になったSペットクリニックに連れて行った。

先生に「また飼っちゃいました。」と言ったら、
「どんな子を飼ったの〜?」て言うからリュックから出して見せたら
「あらららら〜。チビッケちゃん。かわいい〜〜!!!」と。
名前、チビッケになっちゃうかもよ〜。やっぱりアリダ言いにくいし。

わたしが耳を洗浄してしまったので、耳垢がほとんど取れなくて、
ダニ見つからず。カビでもなさそう、もしかしたらアレルギーかもとのこと。

アレルギー対応のフードと、低刺激性のシャンプーを買い、
もしもダニだったときの為にレボリューションをシャンプーした後に
やるようにと出してもらって帰ってきた。

はぁーーーー、犬を飼うなり諭吉が去って行くーーーーーー。

 それは俺のネズミ・・

ぼよと会うのは3回目。だいぶ馴染んでいます。

 

けっこう仲良しかもよ。

うちに帰ってきてチビッケをさっそく洗う。ちっけっ!



出たな!お風呂宇宙人。
ビッケよりちょっと鼻が長いな〜。で、脚がちょっと短いな〜。



ドライヤーして梳かしたらさっそくカニクリームコロッケ。
| アリンダ | 22:49 | comments(0) | - | pookmark |
ついに、やっと、犬飼いに復帰いたしました。
ぼよよんと地域猫に接しているうちに自分の猫を飼いたいと思ってきた。

親に、わたしも猫を飼いたいと思っていると言ったら、
猫を飼うならマルチーズにしてくれ、と言われた。あれ〜犬?
飼っていいのぉ?解禁したんだ。うむー、でも、犬はお金が掛かる・・・。
が、せっかく親がその気になったんだから、このチャンスを逃すことはない。

本気出して探し初めてから3日で決まった。

 新幹線で連れて帰ってきた。

ブリーダーさん宅でも伏せてばかりいたので、気付かず選んだけど、
脚が短いことにびっくりだよ!

しかも毛吹きがいいのか?毛の生える向きが横なのか?上から見たら俵形で
ジュンコにさっそく「ちょこちょこカニクリームコロッケ」と仇名つけられた。



顏はビッケ似で、脚(の長さ)はジェスパ似ってことで。。。

ジュンコとおが丸、ぼよよんが待ち構えていて洗礼にあう。
そして翌日また来てぼよよんを置いて帰って行った。



気になる。気になる。気になる。
ケージの隙間から手を入れてちょっかい(猫パンチ)出しまくる。

 ぼよあにぃ。

みんなが、ジュンコが仔犬ばっかり構ってることが面白くない。
わざと仔犬の周りで飛び跳ねて脅かして、怒られてばかりで面白くない。
ちょー甘えん坊になってるんですけどー。(笑)

ちょこちょこカニクリームコロッケの名前が決まりました〜。
両親はビッケがいいと主張したけど、さすがに初代、二代目とややこしいし、
ビッケはビッケしかいないんだよ!と説得した。
そしたら母がアリンダ(ビッケの血統書名)を押し切り、呼びにくいし、
呼ぶのがなんだかこっぱずかしい感じなのだが、仕方ない採用。

アリダと呼びます。覚えにくいのでアリんこだとか、有田とか覚えてね。



わたしの部屋が寒いので、ケージの中にホットカーペットを敷いてやったら
羨ましかったらしく、隙あらばアリダの寝床を狙うぼよ。



なんだかんだとけっこう馴染んでいる2ひき。
| アリンダ | 22:31 | comments(2) | - | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE