jespah-try again!! 日記というか月記?



| - | | - | - | pookmark |
一番バラ
雨が降り出す前に、花びらがきれいなうちに撮ってきました。



ルイーズ・オディエ

      

オノリーヌ・ド・ブラバン





マダム・ピエール・オジェ             の、色違いのラ・レーヌ・ビクトリア

      

チャーリー・ブラウン                     名前がわかんないミニバラ

     

ロサ・ムンディ

   

アンブリッジ・ローズ

      

こんな感じです。

今朝の地震、びっくりしたね〜。
| 趣味 | 09:45 | comments(2) | - | pookmark |
バラシーズン到来
バラの季節になりました。

今年の一番乗りは、ERのフェア・ビアンカ。
真っ白の香りがいいバラです。
ジュンコが結婚した時、花屋さんにこのバラでと指定して
ブーケを作ってもらいました。すごく可愛かった。ブーケが。



明日は天気が崩れるとか。。。
白いバラは、雨が当たると赤い斑点が出てしまうので、
ベランダかペントハウス内に避難させなくては!
| 趣味 | 18:20 | comments(0) | - | pookmark |
花見に行きました。
今年もきつねっちと花見に行ってきました。
ただ、アミ子と一緒ではなく・・・。(ToT)

今年はアリンコとぼよよんとおが丸と一緒です。

ソメイヨシノはほぼ終わってしまったけど、
H公園の枝垂れ桜は見頃でした。

 ←ぼよ

ありんこ大ハッスル。



満開の桜の下で酒盛り。



雨雲を見て撤収したが、ちょっと遅かった。
家に辿り着く手前で降られたー。
| ちょこっとお出掛け | 21:20 | comments(0) | - | pookmark |
哀れアリンコ
テレビに熱中していたおが丸



犬と猫の戦いに気づき・・



参戦!



猫はすかさず逃げるも、犬逃げ遅れ・・・



ありんこーーーーー!!



哀れ・・・犬
| アリンダ | 18:47 | comments(2) | - | pookmark |
ぼよ、今日もお泊り。

なぜか週2ペースでうちにいるボヨ猫。



ありりん6ヵ月になりました。歯が抜け変わり中。
ビッケは乳歯と永久歯が自然に生え変わらず、
二重に生えてきてしまったので獣医さんに抜歯してもらったけど
アリダはほとんど自力で生え変わっているみたいだ。
お金が掛かるから、どうか、自力で全部生え変わってください。

いたずらと甘噛みがすごくて、トイレも覚えられなかったので
目を離せなかったけど、ここ1ヵ月くらいの間にトイレ覚えたらしい。

まだ油断してあちこち部屋の扉を開けておくと入ってしてしまうが、
いつもの行動範囲内だったら、トイレにしてくれるようになったので
とても助かります。

いたずらと甘噛みはまだまだだなぁ。子犬だから仕方ないねー。



ぼよよんはジュンコのストーカーし過ぎで「うざい!」
「しつこくてゆっくりできない」と、忘れたふりして置いてかれます。

まー、とにかくトムとジェリーみたく、こたつのまわりをぐるぐるぐるぐる
バターになっちゃうんじゃないかというくらい2ひきで回ってます。

| アリンダ | 22:06 | comments(2) | - | pookmark |
ソチオリンピック
始まった。
今日は女子モーグル予選。

長野オリンピックはもう16年も前のことなんだと知ってびっくり!
そういや、里谷多英が金メダルとった日、わたしはジェスパと
アジリティの大会に行っていたということを思い出した。

あの頃、男子選手がやっていたエアの技、バックフリップだったり
アイアンクロスだったりを、女子選手があたり前にやるというか、
やらないと勝負にならない時代になったんだなぁ。

わたしは男子ばりにパワフルに攻めて降りてくるのが好きなので
(米)ハナやジャスティンの滑りが楽しみー。ほんとカッコいい!  
| ひとりごと | 00:13 | comments(0) | - | pookmark |
ツーショット

馬友のgingerさんがアリンダに会いに来てくれました。
gingerさんは猫好きなので、ぼよよんも連れて来てました。
と、いうか、ぼよはまた1週間ほどうちに泊まってたわけで。

ついでにおが丸も水疱瘡で保育園お休みしてたので、一緒にいて、
ユウコ、ジュンコ、gingerさん、おが丸、ぼよよん、ありんこ
という混み具合でわたしの部屋にいました。(^_^;)

おが丸とぼよよん、アリンダは同レベルなので、3びき?仲良く遊んでいる。
「ぼよがリーダーで、おが丸とありんこが金魚の糞みたくくっ付いて回ってる」
とgingerさんが言った。その通り。(笑)



ひとしきり遊んだあとは、ホットカーペットの上で仲良く寝た。(gingerさん撮影)
仲良く、なのか?ありんこはぼよにぃが好きだけど、ぼよはホットカーペット好き
なだけ、という気がするが。

ぼよよんが泊まってる間に、奇跡のツーショット撮影ができました。



ぼよが目を覚ますと、ありんこが羽交い絞めガブガブに遭っちゃうんだけどね。

| アリンダ | 22:40 | comments(0) | - | pookmark |
AliBoyo
昨日ジュンコがおが丸とぼよを連れて遊びに来て、ぼよだけお泊り。
今回は、わたしが「ありんこがひまそうだからぼよ連れてきてよ」
って言ったんだけどね。

アリダは、ぼよが来ると大ハッスル。
追いかけ回して、息が上がっちゃっても、ずっと走ってる。

あんまりアリダがはーはーしちゃってるので、私の部屋の
サークルの中に入れると、ぼよがやってきて、一緒にケージの
ホットカーペットの上で寝てる。けっこう仲良し。

夜は、電気消したらわたしの布団の中に2ひきして入ってきて
アリダは枕の辺りで丸まって、ぼよはお腹の辺りで丸まって寝る。

朝、起きるなり

 羽交い絞めの現場

こらっ、ぼよ!やめなさい!
といいつつ、写真を撮っていたので、アリリンの救出が遅れる。

 こんな顔していても反省なんかしない 

それが猫。そしてウンチクサオ。



そして↑懲りないバカ。いいから、ありんこはちゃんとオシッコ覚えようね。 
| アリンダ | 12:40 | comments(0) | - | pookmark |
ぼよよん、オカマになる
ぼよよん7ヵ月になって、あどけなさがすっかりなくなったので
ここオイラの縄張りだぜ、チッ。。てする前に、ちか先生の病院で
去勢してもらってきました。
いま、体重3.6キロだって。
もっともっと大きくなって5キロくらいにはなるだろうって。

アリンダの体重もはかってもらいました。4ヵ月で、1.4キロ。
あんまり大きくならないだろうって。2キロくらいかな?と。
ビッケ(2.5キロ)くらいになって欲しかったけどな。
| ぼよよん | 22:11 | comments(0) | - | pookmark |
アリダ、モデルになる
今日アリンダは、ちーちゃんのお友達の動物カメラマンさんのモデルのお仕事。
ちーちゃんちのリビングを貸していただいて撮影スタート。



カメラマンさんの奥様とアオちゃんのアシストで、順調に撮影が進む。



前髪と目のまわりの毛が伸びているので、プロのヘアメイクさん(ちーちゃん)に
チョンチョコリンにしてもらい、乱れると直していただく。うーん、モデル。



猫と一緒のカットも撮りたいとの要望だったので、ぼよよんを連れて行くことに
なっていたのだけど、ジュンコの都合が合わず、私ひとりで自転車→電車で
2匹は連れて来れず、代役にターニャをお願いしたのだが。。。

「いやっ、こんなしつこい子犬。断る!」



かと言ってすぐ側で仰向けに転がるたーさん。(いつもの図)
諦めきれず何度かコラボに挑戦しましたが、猫の逃げ足にプロのカメラの
高速シャッタースピードもお手上げ。



アリダ単独カットのみで撮影は終了。
もしかしたら、いずれ犬の美容院のカレンダーに採用されるかもよ〜。
| アリンダ | 22:46 | comments(0) | - | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE