jespah-try again!! 日記というか月記?

<< アリンダ1歳になりました。 | main | アリンコと水元公園 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
その猫、凶暴につき
相変わらずちょくちょくボヨが泊まりに来ています。

ボヨは爪を切らせてくれないので、いつもはおが丸父が押さえつけて
ジュンコが爪を切っているんだけど、けっこうすぐ伸びてね。

ボヨは、ジュンコのことをお母さんと思っていて大好きなので
ジュンコには絶対に噛んだり爪を立てたりしないのに
わたしのことは遊んでくれる人と思っているみたいで、
両手脚で抱え込んで噛んでくるので、爪が尖っていると痛いのだ。
ありんこがケガしても嫌だしね。
ひとりで爪切りすると、それこそ両手両脚で爪立てて抵抗の、
押さえつけてる方のわたしの左手をガブガブ噛んできて危険なのだが、
意を決して、左手に革のガーデニング手袋を装着。右手にツメキリを持ち
いざ!

う〜〜〜、う〜〜〜〜、ぎゃーーーー!!
唸る叫ぶ暴れる。

あまりに唸るので、刺激しないように、だいじょうぶだいじょーぶーとなだめながら
押さえつけてどうにか前脚の爪10本切りました。


そしたら、、、その晩から、ボヨ、わたしの布団の上に乗ってこない・・・。

この頃は、わたしに対して喉も鳴らさないボヨヨンを唯一かわいいと思う瞬間は、
わたしのお布団に乗ってきて、わたしのお腹や背中にくっついて寝ていることだったのにー。
しかも、わたしが近づくと逃げやがる。くそっ、嫌われた。

バカボヨ!
それじゃ凶暴猫なだけじゃん!

ジュンコに訴えたら「野良猫を家に入れて世話してると思えばいいじゃん」だと。
まぁね。アリンコとは仲良くやってるし、それでいっか、、やっぱり、ちぇーっ。



猫アンモナイトの季節到来。
| ぼよよん | 14:26 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 14:26 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE