jespah-try again!! 日記というか月記?

<< ズーラシア飼育係のお仕事体験 | main | Amieと花見 >>


| - | | - | - | pookmark |
航空発祥記念館とアトムんち
今日はおが丸を連れて所沢航空発祥記念館に行ってきた。

なぜ所沢に?というと、アトムとエナに会いに行く途中だから!
ってのと、3/31まで米の博物館が所有する「零戦」が来日しているから!

いやね、零戦は上野の国立博物館と、靖国神社の記念館にもあったと思うけど
所沢航空記念発祥記念館に来ている零戦は、唯一現存する飛行可能な機体だそうで
今回、エンジン始動見学会があるとのことでぜひ、行って見たいと思っていてね。
たまたまアトムの家に行く途中にあるので寄ったってわけ。



エンジン始動会は日時が決まっていて、応募しないと見学できないというので、
この日は生エンジン音は聞けなかったんだけど、飛んでる姿、コクピット内など
ハイビジョンで新撮されたDVDが売っていたので、まんまと買っちゃった。



おが丸はまだちっちゃいから喜ばないかな〜と思ったけど、さすが男児。
自衛隊の輸送機内部に入ってみれたり、セスナの操縦席に座れたりできて
わからないながらも喜んでいたようだ。一番よろこんでたのはユウコ伯母だけど〜。



サイパン島で捕獲され、当時の勇姿そのままに保存され、現在もアメリカの航空ショーなどで
飛行している「52型零戦」 零戦って小さいよねー。



全部、金属だと思ってたら、一部、布ににかわを塗った部分があるんだって。



ジュンコとユウコはフライトシュミレーターやってみた。離陸と着陸わくわくした!
ちょっとだけ見るつもりが白熱してしまい、2時間近くいちゃった。
アトム母にお昼に行くねーと約束してたのにだいぶ時間をオーバーしてしまった。


アトムは昨日16歳になったんだって。エナは13歳半だって。
エナは前回(去年の秋)もお邪魔するなり挨拶(ベロンベロンと舐めてくれた)
大きい犬に舐められてビックリ!大泣きしたおが丸。今回も泣いた。(^_^;)



エナが近づいてくるとさりげなーくそーっとすすす・・と避けていくおが丸。
お気に入りのカーズの本を引き抜いて移動しようとしているところ。(笑)



アトムのことは平気。ユウコがアトムの脚を触っていたら、おが丸もそっと触りにきた。
トイプーのビジュのことも平気。エナが大きくて怖いらしい。エナ優しいのに〜。



猫は大好きだからターニャが出てきたら積極的に触りに行ってた。



滞在後半、エナにも慣れてきて、ちょっかいを出しに行くおが丸。エナ迷惑そう。



遊び疲れて寝ちゃった。↑やらせ写真だけど、こーゆーのに憧れる。
やっぱりまた犬と一緒に暮らしたいなー。

アトム母、アトム、エナ、ビジュ、ターさん、たまこ(ハムスター)
今回は会えなかったキーちゃんも。みんなまた遊んでね。
| おが丸 | 22:33 | - | - | pookmark |
| - | 22:33 | - | - | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE