jespah-try again!! 日記というか月記?

<< ビッケの三回忌 | main | 犬友と甲府に行ってきた >>


| - | | - | - | pookmark |
競技会デビュー
ユウコは、途中で骨折したりして乗ってなかった時期もあったけど
なんだかんだと5年ほど馬に乗っていたのに試合経験はなかった。
縁あってこの度、ウェスタンで、ついに競技会デビューさせてもらった。

御殿場に馬術競技場があって、そこのアリーナで大会があるのだが、
いつも練習している馬場の倍以上広いので、ぶっつけ本番は不安過ぎる
ということで、アリーナで練習できる日があったので、仕事が休みの日に
ジュンコとおが丸と行ってきた。
帰りに温泉に寄って帰ってこようと話していたら母も遠足気分でついてきた。

 クラブの犬BB
天気が良かったのでBBを洗っていたら、おが丸乱入。
ついでにおが丸も真っ裸にして全身シャンプーする。(笑)

 BBの後ろ姿ジェスパを彷彿
奥にいるのは隣ブースのクラブのジャックラッセルのクイック。

アリーナで30分ほど練習して、厩舎に馬を連れて帰ってきてお手入れ。
全身シャンプーリンスして、たてがみと尻尾を梳かして、タフロックを塗って、
ここまでユウコがやったけど時間が掛かってしまい、温泉行く時間がおしたので
たてがみの三つ編みを母とジュンコにお願いする。ユウコは尻尾をやってる。



おが丸は犬猫はもちろん大好きだけど、馬もまだ怖いとかってないみたいで
抱っこして隣に連れて行ったら、ぽんぽんと叩いていた。

 

やっぱり子供は乗り物系が好き。鞍に乗せてあげたらご満悦であった。
帰りは御殿場市近くの温泉に行く予定が、ジュンコが道を間違えて、
なぜか富士五湖有料道路に入ってしまい、河口湖の温泉に入って帰ってきた。


そして、大会本番。



ジュンコとおが丸が応援に来てくれた。
おが丸はユウコとお揃いの「なりきりカウボーイ」の恰好だった。(笑)

 待機馬場にてウォームアップ

 ボスの愛馬Hollywood sunshine
この世界では知らない人がいない名馬の背中を貸していただきました。

結果は、パターンオフしてしまったのだけど、とてもいい経験ができて、
何より、馬を信頼できたこと、馬に助けてもらって、緊張もしたけど楽しかった!
ジュンコにも「かっこよかったよ。」と言ってもらえたし。
デビュー戦にしてはまずまず、ってことにしておこう。
| 趣味 | 20:06 | - | - | pookmark |
| - | 20:06 | - | - | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE