jespah-try again!! 日記というか月記?

<< おが丸と上野動物園 | main | おが丸、アトム達に会いに行く >>


| - | | - | - | pookmark |
おが丸とちびっこと日光
ジェスパとビッケが散々お世話になった日光の山荘(いーちゃんちの別荘)に
この度、おが丸も招待していただいた。

うちの犬達も天国に行っちゃったけど、いーちゃんちの歴代の犬達も既に天国。
今は、いーちゃんは元野良猫の「ちびっこ」(2歳元♂キジトラ白)を飼っていて、
ちびっこは日光は3、4回目くらいかな?

そして、今回ちびっこと、ジュンコ&おが丸は初めまして。どうなるかな?
さすがのちびっこも、おが丸のことは怖がって、ロフトから下りて来ないかな?
と思っていたけど、いやはやどうして。本当に懐っこい性格のいい猫なんだよ。



着いてすぐは、こんな距離。おが丸が追いかける、ちびっこが距離を置く

  



夕飯の時間には、おが丸との距離がこんな。



しかも、おが丸が口の中に指を突っ込むのに、口あけて噛まないようにしてる!
超、できた猫だった。



最後にはおが丸にくっついてきて寝てた。

 

すごいなー。動物って何で赤ん坊に優しいんだろう。
知能が同じくらいだから?ちびっこのおもちゃ(ねずみ)におが丸が興味深々、
おが丸が遊んでいるもの(電車や、ペットボトル)にちびっこが興味深々でね。
お互いのおもちゃをジ―――ット見てていなくなったらそれに行く。(笑)

でも、おが丸がぐずりまくり、(後追いってやつ?ジュンコのストーカーなのだ。
ジュンコが見えなくなると泣く。気に入らないとか、叱られたとか、とにかく泣く。)
翌日は、ユウコもちびっこも神経疲れ。もう子供にはうんざりだよォ・・。



ロフトにいたちびっこ。おが丸が寝たら側に来た。
きっと「面倒臭せー」と思ってるんだよ。ユウコとちびっこ同等だな。

朝方、ちびっこがユウコのところにもやってきた。やった。
ザーリザーリ舐めるから布団に入れてあげたら、腕を枕にして寝た。キュン死。
| おが丸 | 20:21 | - | - | pookmark |
| - | 20:21 | - | - | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE