jespah-try again!! 日記というか月記?



| - | | - | - | pookmark |
ソチオリンピック
始まった。
今日は女子モーグル予選。

長野オリンピックはもう16年も前のことなんだと知ってびっくり!
そういや、里谷多英が金メダルとった日、わたしはジェスパと
アジリティの大会に行っていたということを思い出した。

あの頃、男子選手がやっていたエアの技、バックフリップだったり
アイアンクロスだったりを、女子選手があたり前にやるというか、
やらないと勝負にならない時代になったんだなぁ。

わたしは男子ばりにパワフルに攻めて降りてくるのが好きなので
(米)ハナやジャスティンの滑りが楽しみー。ほんとカッコいい!  
| ひとりごと | 00:13 | comments(0) | - | pookmark |
大晦日


ジュンコ一家が帰省しているので、ぼよよんを預かってます。
今日で5日目。あと5日います。。。あー、賑やか。

今年のお正月は賑やかでいいなあー。←棒読み



2ひきでずっと追い駆けっこ。取っ組み合い。
たいていアリが追っているけど、たまにぼよが追っていたり。
あー、うっとうしい。(↓前髪も)



電気消したら寝るモードになってくれるからいいけど
枕元とお腹のところでそれぞれ丸くなってるから身動きが取れない。
あー、身体が痛い。



店番中。ありんこも出勤。ぼよは脱走するから留守番。

さて、今日は大晦日。
絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時を見るぞー。

今年もjespah-try again!!に来てくれてどうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いしたします。

ユウコ

| ひとりごと | 08:17 | comments(0) | - | pookmark |
台風とともに
9/14 アトムも逝ってしまった。
赤ちゃんの頃からずっと側で見守ってきたアオちゃんが、修学旅行から
帰ってくるのを待って、眠るように静かに息を引き取ったそうです。
アトム、アジリティや旅行やキャンプいつも家族一緒で楽しいいい犬生だったね。
1歳の頃のアトム、お爺さんのアトム、かわいかったなぁ。ありがとう。またね。


15日。おが丸家と大宮の鉄道博物館に行ってきた。



おが丸は、車>鉄道>飛行機なんで、トーマスよりカーズなんだけどね。
それでも、ホンモノの機関車は興奮するよね。汽笛がいい。999みたい!



「鉄郎〜〜。」



特急「とき」にユウコとジュンコは大興奮。
これに乗って毎年、新潟の親戚の家に行ったんだよー。
4時間かかったんだよ、揺れてねー。ユウコは酔っていたよ。



そう、その席に座ってね。ジュンコとふたりで行った時もあったなぁ。
棚の上にあるような(ディスプレイ)風呂敷包みのお土産を持たされてね。



車内販売のお姉さんの制服も、台車も、売ってるものも再現されてた。
売っているチョコレートも、冷凍みかんも、パックのお茶も、柿の種も
「懐かしい!懐かしい!」とうるさい大人たちであった。



せっかくなので昼は駅弁を買って、食事可の車両内で食べることに。
もの好きだねーと思ったら、もの好きな日本人はけっこういて駅弁売り場は長蛇の列でした。



今の冷凍みかん。皮が剥いてあって「むかん」と言うそうです。
冷たくて、濃厚で、懐かしくて、おいしかったよ。

その夜は台風直撃のため、おが丸家にお泊り。



肩もみ器に興味津々のおが丸とぼよよん。



けっこういいコンビ。
| ひとりごと | 21:03 | comments(0) | - | pookmark |
秋風が気持ちいい季節
9/7 Amieが逝ってしまった。
夏は北軽で元気にボールを追い駆けていたと聞いていたので、
涼しくなったらキャンプに誘おうなんて思っていた矢先の急逝で、
お花見以降、会いに行かなかったのが悔やまれた。
きつねっち「ジェスパのタオルを頭の下に敷いていたから、きっと
ジェスパが迎えに来たんだと思う」と言ってた。
アミ子、たくさんの思い出をありがとう。またね。


ぼよよん3か月。大きくなったよ〜。



ひとしきりオモチャで遊んでいたぼよたん。ピタッ。



ZZZ・・・



伸びて〜ZZZ・・・



おが丸とも仲良くやってます



ぷっ、おが丸、団地トモオ顏!(笑)

ぼよよんの2回目ワクチンに、ちか先生の病院に行ってきた。



ボヨの兄弟姉妹の近況(体重とか)を先生に聞いたら、
「あ、ぼよよんちゃん以外はみんなメスだったの」って〜〜。
ね、ねこの性別って、生後1ヵ月とかじゃわかんないもんなんですね。。。

注射を太ももに打たれました。にゃあーーーー!!!と叫ぶボヨ4世。
「あら?女の子たちはみんな平気だったわよ。大袈裟」とちか先生に笑われました。
おおげさ男けってーい。



ちーちゃんが、アトムとエナを病院に連れてきていたので、会わせてみた。
2週間ほど遊んでくれたのに、尻尾ぼっ。背中の毛ぼっ。になっていた。
もう忘れちゃったのかよっ!ねこってーねこってー。
| ひとりごと | 08:22 | comments(2) | - | pookmark |
当選です!

ズーラシアの1日飼育係のお仕事体験が当たった。(笑)



このハガキを見た母に「いい加減にしろー」と言われた。
上野動物園のも申し込みしてあるんだけど・・・。

なんの動物の担当になるかなぁ?
レッサーパンダがいいな♪ ま、なんでもいいけど。
馬はいつも世話してるから馬以外で。って馬だったら笑っちゃう。

久しぶりに面白い日記が書けそうだ。また報告します。

| ひとりごと | 21:16 | - | - | pookmark |
おが丸と東武スーパープールに行ってきた。

おが丸は、前の週にとーちゃんとかーちゃん(ジュンコ)と豊島園のプールに行った。
その時、とーちゃんが(足を出して乗せる)浮き輪をしっかり持ってなかったので
傾いて顔面から水に突っ込んでしまい、水を飲んだおが丸。浮き輪がトラウマに?



陸地で乗せるとこの笑顔なのに、プールに浮かべて乗せると泣いてしがみついてくる。


昨夜、小太り会暑気払いを東京バンコク屋台料理店でやった。



小太り会メンバーにおが丸を紹介。おが丸はふぶけん家のけんちゃんにロックオン。
けんちゃんが構ってくれて助かりました。うっとうしいだろうがまた遊んでやってね。
 
| ひとりごと | 11:54 | - | - | pookmark |
今年も
桜の季節がやってきました。
ジェスパとビッケとAmieとお花見してから早2年。もう2年か。

Amieは14歳になりました。まだまだ元気そう。
去年は、 うちの近くのH公園でAmieとお花見したけど、
今年はきつねっちが新居に引越して遊びにおいでと言ってくれたのであちらへ。

午後、日が傾いてきてからになっちゃったけど、Amie連れての〜んびりと
桜並木の歩道を散歩しました。



夕方、ジュンコとおが丸がきつねっち宅に来ました。アミ婆とツーショット。



ちびっこと老犬・・どっちもじっとしてないから携帯で撮るの最高に難しい。

Amie、来年もお花見一緒にしようね。
| ひとりごと | 21:25 | - | - | pookmark |
サリー家の新入り
父島にいてサリーにお別れできなかったので・・。
それと、サリー家に新入りが、ヴィッツに妹がきたので会いに行ってきたよ。

トリニティ トリニティ♀4ヵ月

ティートって呼ばれているよ。やんちゃだよー。
| ひとりごと | 11:18 | - | - | pookmark |
ねこまたカフェ
はまった・・完璧に。はまってしまったユウコ。
雨で馬に乗れない休日。親と一日中家には居たくない。
急きょねこまたさんにメール。「行ってもい〜い?おコタ希望。」
こんなワガママにも気持ちよく応えてくれるねこまたカフェ。

これがやりたかった。

くー。これこれ。
ターニャとコタツでゴロゴロ。これがやりたかったのにゃー。

アト爺   エナともゴロゴロしたよ

写真には収められなかったけど、エナともゴロゴロしたよー。
後から、去年黒ラブくんを亡くしたユウコ同じく「犬に飢えてる」ご近所の犬友さん
が、ねこまたさんに呼び出され(笑)ご一緒に、ユウコの対面でエナとごろごろ。
写ってないけどビジュはこたつの中で伸びてます。アッくんは外に出たいらしい。



癒されますたーーー。当店ナンバー1ホステスのターさん。惑わしのポーズ。
おっちゃん、貢物を持ってせっせと通っちゃうよー。雨の火曜日限定だけど。
| ひとりごと | 19:53 | - | - | pookmark |
夢でも逢えたら
一昨日、夢にビッケが出てきた。
洗面所にいたら、懐かしいリンリンリンて鈴の音と、トテトテ歩く音がして、廊下を見たら、
尻尾をプリプリ振ってビッケがやってきた。てれちゃう
慌ててジュンコを呼んだけど、ジュンコには見えないみたい。たらーっ
ハチが自分の部屋から出てきて、ビッケ!と言った。どうやらおとうにも見えるらしい。
それで、ジュンコをビッケのところに連れて行き、触らせたら
「見えた!」と言ってナデナデしていた。

ビッケは若い頃のはつらつとしたビッケだった。
ナデナデして抱っこした。ちょーフワフワで幸せだった。

ジェスパの夢もたまに見るけど、ジェスはヨボヨボで具合が悪い姿が多く…
だからジェスパも若くて元気な頃に戻って会いに来てくれないかなぁ
と、思っていたら、今日はバリバリジェスパらしい夢を見た。モグモグ

どっかに旅行行ってて、旅館のお風呂だか室内プールだか
6人くらい入れるところにジェスを連れ込んで泳がせちゃってる汗
ジュンコのやつ、ボール投げるからジェスがバッシャンバッシャン飛び込むわけ。げっそり
そんで、「旅館の人に見つかったらヤバいからもうジェスパは(外に)出そう!」と言ってるのに
「だいじょうぶだよ〜」と言ってもめてる。モゴモゴお決まりの展開に。
水に浮いてるジェスパを”タイリョウエン”の鯛みたく持ってウロウロするユウコ。(笑)

ジェスも抱っこできて幸せだった〜。ラブラブ

夢であっても手触りや毛並みは懐かしく思い出せるから
忘れないようにたまには出てきておくれ。
| ひとりごと | 13:08 | - | - | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE