jespah-try again!! 日記というか月記?



| - | | - | - | pookmark |
その猫、凶暴につき
相変わらずちょくちょくボヨが泊まりに来ています。

ボヨは爪を切らせてくれないので、いつもはおが丸父が押さえつけて
ジュンコが爪を切っているんだけど、けっこうすぐ伸びてね。

ボヨは、ジュンコのことをお母さんと思っていて大好きなので
ジュンコには絶対に噛んだり爪を立てたりしないのに
わたしのことは遊んでくれる人と思っているみたいで、
両手脚で抱え込んで噛んでくるので、爪が尖っていると痛いのだ。
ありんこがケガしても嫌だしね。
ひとりで爪切りすると、それこそ両手両脚で爪立てて抵抗の、
押さえつけてる方のわたしの左手をガブガブ噛んできて危険なのだが、
意を決して、左手に革のガーデニング手袋を装着。右手にツメキリを持ち
いざ!

う〜〜〜、う〜〜〜〜、ぎゃーーーー!!
唸る叫ぶ暴れる。

あまりに唸るので、刺激しないように、だいじょうぶだいじょーぶーとなだめながら
押さえつけてどうにか前脚の爪10本切りました。


そしたら、、、その晩から、ボヨ、わたしの布団の上に乗ってこない・・・。

この頃は、わたしに対して喉も鳴らさないボヨヨンを唯一かわいいと思う瞬間は、
わたしのお布団に乗ってきて、わたしのお腹や背中にくっついて寝ていることだったのにー。
しかも、わたしが近づくと逃げやがる。くそっ、嫌われた。

バカボヨ!
それじゃ凶暴猫なだけじゃん!

ジュンコに訴えたら「野良猫を家に入れて世話してると思えばいいじゃん」だと。
まぁね。アリンコとは仲良くやってるし、それでいっか、、やっぱり、ちぇーっ。



猫アンモナイトの季節到来。
| ぼよよん | 14:26 | comments(0) | - | pookmark |
ぼよよん1歳になる
今日あたりでたぶん、ぼよは1歳になった。

チカ先生がワクチンの際に「6月後半から7月前半で誕生日を決めて」と言ったので
ぼよは7月7日生まれってことにジュンコがしたらしい。
でも、初めてぼよに会いに行った時、先生が「生後3週間くらい」と言っていたので
逆算するとたぶん、生まれたのは、6月19日あたり。とユウコは見ている。

すっかり青年。



ぼよから見たら、恐竜のように大きく、暖かく、優しく見守ってくれていたエナが10日、
アトムのところに行ってしまった。シクシクシク・・・。14歳と9ヵ月だったそうだから
シェパードの寿命としたらかなり長生きしてくれて、大往生だったと思う。思うけど、
それでも、寂しいよエナジー。シクシクシク・・・。



2回目のワクチンの日、ぼよは2ヶ月前こんなだったことを忘れて
フーッとか言っていた。いやねー、猫って。



アリンコと仲良しだから、それでいいけどさ。

おが丸には弄られ首を絞められ(それでも逃げずにされるがまま)
アリンコには背中に乗っかられ、顏や尻尾を齧られ、涎で頭から背中までベタベタ。
どMな猫ぼよよん。

が!ユウコには・・歩いてるだけで足に飛びつき噛む、手にしがみついてきて噛む。
どSな猫ぼよよん。

まぁ、いいや。これからもおが丸とアリンコと仲良く遊んでやっておくれ。



狩りごっこ。エプロンに隠れて待ち伏せしているつもりのボヨ。



獲物に見つかっており、後ろから乗っかられてニャ――!と叫んでいた。



ぼよー!うしろうしろ!



だいたいいつもこんな感じの2ひき。やたらうるさいです。
| ぼよよん | 21:07 | comments(2) | - | pookmark |
ぼよよん、オカマになる
ぼよよん7ヵ月になって、あどけなさがすっかりなくなったので
ここオイラの縄張りだぜ、チッ。。てする前に、ちか先生の病院で
去勢してもらってきました。
いま、体重3.6キロだって。
もっともっと大きくなって5キロくらいにはなるだろうって。

アリンダの体重もはかってもらいました。4ヵ月で、1.4キロ。
あんまり大きくならないだろうって。2キロくらいかな?と。
ビッケ(2.5キロ)くらいになって欲しかったけどな。
| ぼよよん | 22:11 | comments(0) | - | pookmark |
ボヨは
来てよし帰ってよし。



今日やっと、ジュンコが迎えにきて帰って行きました。
やれやれ。平和だ。
(正月明け、こうつぶやいてるおじいちゃんおばあちゃん沢山いるよね)
| ぼよよん | 20:58 | comments(0) | - | pookmark |
ぼよの日常
今日もおが丸のお守り。いつもの遊び、洗濯籠の電車ごっこでし!



あ!
やっぱり首締めですね!

1日1回は首絞められます。

へーきです。
慣れてますから・・・
ご心配なく



それでも何だか楽しいんです。
何ででしょ?



でもお母さん。

今日はこんなんでもう良いですか?

・・・と、思いつつ

ついつい遊んじゃいます。

猫ですから・・・

ボヨ

| ぼよよん | 13:32 | comments(0) | - | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE