jespah-try again!! 日記というか月記?



| - | | - | - | pookmark |
キュートに会いに
アトム母のところに新入りがやってきた!
名前はキュート。2ヵ月半のシェパードの仔犬ちゃん。

すぐ大きくなっちゃうので会いに行きたいって言ったら、
秋ヶ瀬公園でアジリティの大会をやっていて
キューも連れて行っているそうなので
アリンコとおが丸を連れて行ってきた。



キュート。大きくなりそうだよー。



大きさを比べようと思ったけど、ゲージから出すと
キューもアリもじっとしてない(アリが大騒ぎする)ので
全然一緒に撮れず。



もう色の入り方も顔つきもすっかりシェパードだね。



どうにか一緒の写真に納まったのはこれだけ。(^_^;)



ジェスパのアジリティ時代の仲間N我王ちゃんところの
ブリタニ―スパニエルのアクビちゃんとおが丸。



アリンコはお外は大好きなんだけど、犬や猫を見ると
興奮して吠えまくり、怖気づいたかと思うと攻撃に転じたり、
臆病なくせに気が強いという、、、Theマルチーズな性格で
本当に困る。
| アリンダ | 21:53 | comments(3) | - | pookmark |
アリンコと水元公園
いつぶりかな〜水元公園。
もしや、ジェスパとビッケと最後に来たぶりかも。

アリンコは春におが丸家に連れられて訪れていて2度目だけど
わたしはアリンコとは初めて。



FT系の黒ラブと保護犬のトイプーを連れたご夫婦に出会いました。
ジェスパの話なんかしちゃいました。長生きしたんですねー。
大切にしてもらって幸せな犬だったんですねーと言ってもらえた。



アリンコは大きい犬にお尻が下がり、小さい犬には興味深々。



アリンコは「おいで」ができず、ハーネスが外れてしまった時、
店の前の道路に走って行ってしまったことがあって、
それから不安だったけど、ここは広くて車も自転車も走ってないし、
まわりに人も誘惑(他の犬)もない状況だったので、ちょっと練習してみた。



アリンコ――――!
たったかたったか一目散に走ってきました。おお、成功!
思ったより、わたしに懐いていた。(^v^)



おが丸とアリンコと広〜い公園の3分の1くらい歩いて、
アリンコはドッグランへ。おが丸はこども広場でそれぞれ遊んで?
(遊んでたというか、放牧されていたというか。。笑)
帰ってきました。



ほとんど夜に散歩に連れて行くことが多いので、
お日様にいっぱい当てられてよかった。
おが丸もアリンコもいっぱい歩いて疲れたみたいだけど
楽しそうだった。また来ようね。
 
| アリンダ | 18:50 | comments(0) | - | pookmark |
アリンダ1歳になりました。
今日はアリンダの誕生日でした!
って、さっき気がついた。。。(^_^;)

ビッケやジェスパの誕生日は、お祝いメッセージ付けたケーキを用意して、
特に1歳の時なんて盛大にやったのに、忘れられちゃってるし・・ケーキなし。
写真もほとんど撮ってないし(それも携帯のカメラ)、
暑いからって散歩もあまり連れて行ってないし・・・。

でも、人間の子供だって、2番目3番目ってそんなもんだって聞くし〜あせ

とりあえず、アリンコお誕生日おめでとう!誕生日
無事に1歳になったねー。
けっきょくちっちゃいままだった。(いま何キロなんだろう?2キロくらいかな。)

ビッケといつも比べられては、バカだとか、忙しないとか、イタズラばっかとか
色々言われてるけど、かわいいよ。



今日の夕ごはんは、好きなレバー缶増量にささみトッピングだよ。
それにお散歩に連れてってあげるよ。

大好きなボヨが来ているから遊んでもらいな。よかったね。

| アリンダ | 17:08 | comments(4) | - | pookmark |
アリダとぼよよんトレード
金曜日の夕方、ジュンコがやってきて、なにやら物置をガサゴソ。
「急遽、明日、西湖にディキャンプしに行くことになった」と。
で、「ありんこ連れて行きたい。貸して〜」と。

いいよー、でもちょっと寂しいから、じゃ、ボヨとトレードしよう。
ということになって、今週末は、ぼよよんは実家に。ありんこは西湖に。



ジュンコからスマホ画像が送られてきた。



アリダ楽しそうだ。よかったよかった。



ぼよよんは、、、アオ〜〜ア〜〜〜オ〜〜〜〜って、さかり!?
実家のまわりにうろうろしている猫たちに向って鳴いてうるさいうるさい。
去勢してるのになぁ。
いつもマンションの8階で、まわりに猫がいない生活だから、
実家にくると外の猫たちに興味津々で、玄関や窓辺にへばりついてます。

  

だからって玄関や網戸を開けても出ては行かない臆病な箱入り猫。
ユウコがヒモ付きネズミでいっぱい遊んであげたじゃん。

アリダは今日は、おが丸の遠足のおミソでM公園だったらしく、
初ドックランで、他の犬との社会経験をしたそうな。
チャララ〜チャッチャッチャーン。
アリダのHPが1上がった。アリダのMPが1上がった。アリダはLev2になった。
| アリンダ | 12:52 | comments(5) | - | pookmark |
哀れアリンコ
テレビに熱中していたおが丸



犬と猫の戦いに気づき・・



参戦!



猫はすかさず逃げるも、犬逃げ遅れ・・・



ありんこーーーーー!!



哀れ・・・犬
| アリンダ | 18:47 | comments(2) | - | pookmark |
ぼよ、今日もお泊り。

なぜか週2ペースでうちにいるボヨ猫。



ありりん6ヵ月になりました。歯が抜け変わり中。
ビッケは乳歯と永久歯が自然に生え変わらず、
二重に生えてきてしまったので獣医さんに抜歯してもらったけど
アリダはほとんど自力で生え変わっているみたいだ。
お金が掛かるから、どうか、自力で全部生え変わってください。

いたずらと甘噛みがすごくて、トイレも覚えられなかったので
目を離せなかったけど、ここ1ヵ月くらいの間にトイレ覚えたらしい。

まだ油断してあちこち部屋の扉を開けておくと入ってしてしまうが、
いつもの行動範囲内だったら、トイレにしてくれるようになったので
とても助かります。

いたずらと甘噛みはまだまだだなぁ。子犬だから仕方ないねー。



ぼよよんはジュンコのストーカーし過ぎで「うざい!」
「しつこくてゆっくりできない」と、忘れたふりして置いてかれます。

まー、とにかくトムとジェリーみたく、こたつのまわりをぐるぐるぐるぐる
バターになっちゃうんじゃないかというくらい2ひきで回ってます。

| アリンダ | 22:06 | comments(2) | - | pookmark |
ツーショット

馬友のgingerさんがアリンダに会いに来てくれました。
gingerさんは猫好きなので、ぼよよんも連れて来てました。
と、いうか、ぼよはまた1週間ほどうちに泊まってたわけで。

ついでにおが丸も水疱瘡で保育園お休みしてたので、一緒にいて、
ユウコ、ジュンコ、gingerさん、おが丸、ぼよよん、ありんこ
という混み具合でわたしの部屋にいました。(^_^;)

おが丸とぼよよん、アリンダは同レベルなので、3びき?仲良く遊んでいる。
「ぼよがリーダーで、おが丸とありんこが金魚の糞みたくくっ付いて回ってる」
とgingerさんが言った。その通り。(笑)



ひとしきり遊んだあとは、ホットカーペットの上で仲良く寝た。(gingerさん撮影)
仲良く、なのか?ありんこはぼよにぃが好きだけど、ぼよはホットカーペット好き
なだけ、という気がするが。

ぼよよんが泊まってる間に、奇跡のツーショット撮影ができました。



ぼよが目を覚ますと、ありんこが羽交い絞めガブガブに遭っちゃうんだけどね。

| アリンダ | 22:40 | comments(0) | - | pookmark |
AliBoyo
昨日ジュンコがおが丸とぼよを連れて遊びに来て、ぼよだけお泊り。
今回は、わたしが「ありんこがひまそうだからぼよ連れてきてよ」
って言ったんだけどね。

アリダは、ぼよが来ると大ハッスル。
追いかけ回して、息が上がっちゃっても、ずっと走ってる。

あんまりアリダがはーはーしちゃってるので、私の部屋の
サークルの中に入れると、ぼよがやってきて、一緒にケージの
ホットカーペットの上で寝てる。けっこう仲良し。

夜は、電気消したらわたしの布団の中に2ひきして入ってきて
アリダは枕の辺りで丸まって、ぼよはお腹の辺りで丸まって寝る。

朝、起きるなり

 羽交い絞めの現場

こらっ、ぼよ!やめなさい!
といいつつ、写真を撮っていたので、アリリンの救出が遅れる。

 こんな顔していても反省なんかしない 

それが猫。そしてウンチクサオ。



そして↑懲りないバカ。いいから、ありんこはちゃんとオシッコ覚えようね。 
| アリンダ | 12:40 | comments(0) | - | pookmark |
アリダ、モデルになる
今日アリンダは、ちーちゃんのお友達の動物カメラマンさんのモデルのお仕事。
ちーちゃんちのリビングを貸していただいて撮影スタート。



カメラマンさんの奥様とアオちゃんのアシストで、順調に撮影が進む。



前髪と目のまわりの毛が伸びているので、プロのヘアメイクさん(ちーちゃん)に
チョンチョコリンにしてもらい、乱れると直していただく。うーん、モデル。



猫と一緒のカットも撮りたいとの要望だったので、ぼよよんを連れて行くことに
なっていたのだけど、ジュンコの都合が合わず、私ひとりで自転車→電車で
2匹は連れて来れず、代役にターニャをお願いしたのだが。。。

「いやっ、こんなしつこい子犬。断る!」



かと言ってすぐ側で仰向けに転がるたーさん。(いつもの図)
諦めきれず何度かコラボに挑戦しましたが、猫の逃げ足にプロのカメラの
高速シャッタースピードもお手上げ。



アリダ単独カットのみで撮影は終了。
もしかしたら、いずれ犬の美容院のカレンダーに採用されるかもよ〜。
| アリンダ | 22:46 | comments(0) | - | pookmark |
2014年元日
あけましておめでとうございます。
我が家は今年は、にぎやかな正月を迎えました。



元旦 起きてすぐに運動会。



地域猫のシャアと目が合うぼよよん。



我が家は正月はマラソン三昧なのだ。



アリダはお散歩デビューしました。
今日はお天気がよくて暖かかったからちょっとは歩いた〜。



夕食後また追い駈けっこして疲れて、相棒を見てる間に寝てた。



明日は箱根駅伝am8時出走だから、もう寝るよー。
| アリンダ | 23:55 | comments(0) | - | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE